SSブログ

軽井沢国際トーナメントの参加賞 [Custom Made]

【とても残念ですが今年も中止されてしまいました】
01.jpg
02.jpg
2016年の100回記念大会から、ご注文をいただいている“軽井沢国際テニストーナメント”の参加賞のタオルです。1917年から始まった大会であることと、開催年度を大きめに入れるジャガードのタオルは“今治製”で、毎年生地の色を替えて、お作りしてきました。残念ながら2020年と21年は、準備をすることなく中止となったので制作はやめていましたが、今年は新型肺炎の感染者減少が見込まれたため、3年ぶりの開催に向け、トロフィーや参加賞を制作しました。ところが予想もしない“第7波”が起こり、軽井沢町に居住されている方にも多くの感染者が発表されたことで、主催者の皆さんも開催中止の判断をくだされました。幸いにも9月に行なわれるベテランの大会に使用されることになったので、ややホッとしています。来年こそは何もなかったように開催されることを祈っています。