SSブログ

神戸チャレンジャーのリストが出ました [TENNIS IMAGE]

【11月13日から始まる兵庫ノアチャレンジャーの出場予定選手リストです】
1.jpg
日本国内で4大会連続で開催される「ATP Challenger 80」シリーズ。現在は初戦の横浜慶應チャレンジャーが開催されていて、来週は愛媛県松山市、その次が「兵庫ノアチャレンジャー/三木市」が行なわれます(最終は三重県四日市)兵庫は2015年の第1回大会から運営のお手伝いをしていて、コロナ禍で開催されなかった2020.21年から3年振りとなります。既に現地で数回の打ち合わせも終え、1週間後には現地入りです。既に横浜、松山の選手は紹介してきましたが、どうやらブノア・ペール他数人の外国人選手は日本に来ていないようで、横浜は453位の今井慎太郎(全日本チャンピオン)がラストインになりました。予選のカットも912位の熊坂拓哉まで入ることができました。但し今週はオーストラリア(シドニー)でもチャレンジャーが開催されていて、選手が分散していますが、それも今週までなので、来週はオーストラリアにいる、リンキー・ヒジカタ、ジェームス・ダックワース、マックス・パーセル、野口莉央などが松山から参戦するので、カットはかなり上がるかも知れません。いずれにせよ全豪オープンの本戦、予選を狙う選手たちが集結しそうです。

【こちらが予選のリストです】
2.jpg
本戦のワイルドカードは3人、予選は4人。その分が差し引かれますので、予選には徳田廉大までは食い込みそうです。日本人選手の活躍に期待です。

NOBUでは兵庫ノアチャレンジャーの期間中(11月12日から20日まで)、お店の営業をお休みさせていただきます。大変ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。