SSブログ

神戸チャレンジャーは3日目 [TENNIS IMAGE]

【今日もオフィシャルカメラマンの安藤さんから写真をいただきました】
 羽澤慎治は元46位のジェームス・ダックワースをストレートで撃破!
hazawa14.jpg
この神戸チャレンジャーで優勝経験のあるダックワースを相手に、サーブ&ボレーを含め、果敢に攻め続けた羽澤慎治(ワイルドカード)が見事に勝利した瞬間のガッツポーズ。

【島袋将は内山靖崇の途中棄権により2回戦に進出です】
shimabukuro01.jpg
島袋は9月のデビスカップ・ウズベキスタン戦でシングルスで初出場。緒戦ではデニス・イストミンに勝利を挙げ、テニスのレベルをひとつ上げたのか?ランキングは現在、自己最高の284位に着けていて、今日も安定したプレーぶりでした。次戦はペアを組む綿貫陽介と対戦します。この大会の序盤戦の中で注目の1戦になりそうです。

【全日本選手権優勝の今井慎太郎が守屋宏紀を破って2回戦に進出です】
imai06.jpg
ふたりは共に湘南工科大学附属高校の先輩、後輩の間柄。3年後輩の今井が6-4.6-3のストレートで先輩を破りました。今井の次戦は明日、第1回大会優勝で2018年には33位にいた、ジョン・ミルマン(第2シード)との戦いです。

【第4シードの内田海智は残念ながら1回戦敗退となりました】
uchida05.jpg
豪快なサーブが売りの海智くんですが、サービスエースの数が相手の半分しかなく、1stサーブが入った時のポイントも56%と展開も厳しかったようです。

【守屋宏紀は後輩の今井慎太郎に完敗でした】
moriya03.jpg
全体の印象としては、今井のサーブに守屋が翻弄された形というイメージでした。シリーズ最終戦となる四日市での健闘を祈ります。