SSブログ

神戸チャレンジャーも中盤戦に [TENNIS IMAGE]

【ワイルドカードで出場の羽澤慎治がベスト8に進出しました】
hazawa10.jpg
地元兵庫県三田市出身の羽澤。ジュニアの頃からここビーンズドームを練習拠点(基本はアウトドアの4面)にしていて、まさにホームグランドでの大会。高校3年生の時には予選のワイルドカードで出場していました。その羽澤が中川直樹にストレート勝ちを収めベスト8に進出しました。常にネットを狙うプレースタイルが観客を魅了しています。

【綿貫陽介も島袋将を破りベスト8入りしました】
yosuke03.jpg
9月の一週からケガでトーナメントを休んでいた綿貫ですが、この日本4週のチャレンジャーから復帰し第1週の横浜慶應では準優勝しました。松山では1回戦敗退でしたが、ここ神戸に入って躍動し、今日はユニバーシアード候補の島袋をストレートで下しました。

【全日本チャンピオンの松井俊秀と上杉海斗もベスト4入りしています】
toshi&kaito10.jpg
今日は強敵の韓国ペア(NamとSong)をストレートで下し、明日の準決勝に進出。

【羽澤慎治と清水悠太のテニスラボ・ペアも準決勝進出】
shinji&yuta08.jpg
1回戦で第2シードを破ったこのふたり。今日は市川泰誠/渡辺聖太のペアにストレート勝ちし、準決勝へ。次は松井・上杉と決勝進出をかけて対戦します。

【島袋将は綿貫に完敗。爽やかなプレーぶりに観客からは惜しみない拍手も】
sho05.jpg
次戦は四日市。生まれは岐阜市ですが、高校は四日市工業ですので、第2の故郷とも云える四日市での活躍に期待が膨らみます。好調のようなのでがんばってほしいですね。

【会場内の雑感です】
toshi&kaito12.jpg
9面のインドアなので天候に左右されることなく、順調に日程は進んでいます。
本日もオフィシャルカメラマンの安藤晃さんから写真をいただきましした。