SSブログ

US Openのオフィシャルボールが粋なアイディア [Tennis Collection]

【Wilsonのボールのキャップがスケルトンになっています】
image2.jpeg
お土産でいただいたオフィシャルボール。前回の朝練で缶を開けて普通に使ったのですが、終わったあとにキャップを付けたら何と穴があいている状態に…。

【その正体は?】
image0.jpeg
逆さにしてもボールが落ちません。すごいアイディアに、ただただ納得でした。
シングルスで3球はとても便利で、サーブを打つ側がポケットに1球でファーストサーブ。このとき相手のポケットに1球の合計3球。2球だと都度都度ボールを拾いに行きますが、ネットだとしても継続してプレーができます。4球だとサーバーのポケットに2球となり、時々落ちちゃうこともあって、3球はナイスです。