SSブログ

マドリッドでドミニク・ティエムの復活の兆し [YouTube Tennis]

【2回戦でシチパスにファイナルタイブレークで敗れましたが、徐々に戻ってきた?】
01.jpg
手首の故障でなかなか戻って来なかったティエム。マドリッドではワイルドカードでの出場で、1回戦でイギリスのカイル・エドムンドをストレートで破り、2回戦シチパスに惜敗しました。テニスそのものは全米オープンで優勝した時に比べてはまだまだですが、前週のモンテカルロでは1回戦でガスケを破ったり、ポルトガルの250大会ではベン・シェルトンに勝利したりと、徐々に復調の兆しを見せています。得意としているクレーコートで勝ち星を重ねてくれると、ファンの方も喜んでくれるのではないでしょうか。

【マドリッドのシチパスとのマッチ・ハイライトがこちらです】

全盛期の頃に比べると、まだまだボールと操る感覚が甘い気がしますが、ランキング5位のシチパスと台頭にラリーができる状態にまで戻ってきているのを感じられると思います。トップ10に入るまではもう少し時間がかかるかも知れませんが、手首のケアをしながら、また笑顔の勝利を見せてください。ティエム・ファンは待っています。