SSブログ

Junior Billie Jean King Cupの予選は日本が全勝 [TENNIS IMAGE]

【「ジュニアビリージーンキングカップ」のアジア/オセアニア最終予選】
2.jpg

国際テニス連盟(ITF)が主催する、女子の16才以下国別対抗戦「ジュニアビリージーンキングカップ(旧ジュニアフェドカップ)」のアジア/オセアニア最終予選は、5月1~6日にカザフスタンのシムケント/クレー)が開催され、予選リーグを勝ち上がった日本チームは、決勝で開催国カザフスタンを2勝1敗で下して全勝優勝を飾り、秋に行なわれる世界大会の出場を決めました。選手・監督、チームの皆さん、おめでとうございました。

今年のアジア/オセアニア最終予選には16ヵ国が出場し、予選リーグを3戦全勝の首位で通過した日本チームは決勝トーナメントの初戦でタイを、準決勝では韓国を下して決勝進出を決めていました。昨年の最終予選で3位となった日本代表は2年連続で世界大会に進出。昨年はそこで3位入賞を果たしましたので今年も好成績を残してください。がんばって!

日本代表
監督◎吉川真司:選手◎辻岡史帆(SYT月見野テニススクール)、山本晄(MAT Tennis Academy)、井上季子(やすいそ庭球部)