SSブログ

全仏オープンの予選が始まります [TENNIS LINKS]

【もうローランギャロスのシーズンになりました/明日から予選が始まります】
01.jpg

https://www.rolandgarros.com/en-us/
今年2つ目のグランドスラム“全仏オープン”の予選がいよいよ開幕です。大会サイトでは、トーナメントディレクターを務めるアメリ・モレスモを中心にしてボールパーソンたちがフィリップ・シャトリエ・センターコートに集合した写真をアップしました。予選は男女共に128ドロー、本戦も128ドローですからこれだけ大勢のボーラーが必要になるんですね。そして担当者により、ふるいにかけられ最終日のコートに立つのは18人くらいに。開催前にはかなりたくさんのトレーニングが行なわれます。

【予選に挑む日本選手は全部で9人】
02.jpg

先ず本戦にダイレクトで入ったのは男子の西岡良仁とダニエル太郎の2人だけ。予選にドローに名前を連ねた男子は綿貫陽介、内田海智、野口莉央、望月慎太郎の4選手、女子は日比野菜緒、内島萌夏、本玉真唯、坂詰姫野、細木咲良の5選手。綿貫や日比野はこのところ好調を維持しているので、本戦に向けて3回勝ち続けてもらいましょう。時差はきついですが、WOWOWを見ながら応援。ひとりでも多くの日本選手が本戦に出場できますように…。