SSブログ

神戸チャレンジャーに日本人選手続々登場 [TENNIS IMAGE]

【島袋将は過去2戦2敗の内田海智をストレートで破り2回戦へ】
ShimabukuroBH.jpg
今年はウィンブルドンと全米オープンで予選から勝ち上がった島袋が好調を維持し、過去に勝ち星がなかった内田をストレートで破り、2回戦に駒を進めました。

【第2シードの望月慎太郎は逆転勝ちで2回戦へ】
MochizukiBH.jpg
ジャパンオープンでテイラー・フリッツなどを破りベスト4入りした望月はファーストダウンから見事な逆転勝ちでした。今大会で優勝すれば「Next Gen」に出場できるかもしれないランキングにいるので、頑張りに期待しています。

【全日本選手権優勝の徳田廉大は残念ながら1回戦敗退】
TokudaFH.jpg
全日本の優勝でこの大会のワイルドカードを得ての出場だった徳田は、韓国選手にフルセットで敗退。国内チャレンジャーの残り2戦(慶應、四日市)頑張ってほしいです。

【地元関西の内田海智は島袋に敗れ1回戦敗退でした】
UchidaFH.jpg
5月には自己最高の147位にまで上げた内田ですが、その後苦しい戦いが続いています。オフの間に体を休めて来シーズンに向けた準備をして下さい。そしてグランドスラムへ。

今日の写真も齋藤先生から頂戴しました。