SSブログ

日本リーグのファーストステージが終了しました [TENNIS LINKS]

【レッドグロックは三菱電機と橋本総業が全勝で折り返し】
red.jpg
三菱電機はシングルスで清水悠太、高橋悠介と固定、ダブルスは引退し三菱電機の社員をなった仁木拓人と早稲田OBの田中優之介らを起用しています。おもしろい対戦として注目なのは、明治安田生命の田形諒平(筑波大学出身)がプロの田沼諒太をストレートで破り、ワンの野口莉央との2勝で、エキスパートパワー・シズオカに勝利したのは観戦者にとっては楽しい対戦だったのではないでしょうか。

【ブルーブロックはイカイとレックが全勝です】
blue.jpg
イカイは徳田廉大、今井慎太郎、熊坂拓哉、杉田祐一らの活躍で、4戦全勝。
一方のレックも3戦だけでしたが全勝で折り返しました。
セカンドステージは来年の1月17日から再開します。

【ビーンズドームの試合写真が届きました/大前さんの背面ボレーです】
大前さん背面ボレー.jpg
撮影は関西テニス協会の齋藤宣孝先生。打つ側も撮る側もナイスショットです。

【この日本リーグで引退する、金髪の杉田祐一クン】
杉田祐一FV.jpg
懐かしい選手の登場で先生にとっては「懐古趣味の日」だったようです。