SSブログ

今年最後の全日本室内選手権が終了しました [TENNIS IMAGE]

【先週の男子に続き今週は女子の全日本室内選手権でした】
WS表彰式.jpg
今年最後のビックトーナメント、全日本室内選手権の女子の部が京都市の島津アリーナ京都で行われ、シングルス決勝は、第5シードの西村佳世(Ai Love All Tennis Academy 香枦園)が第2シードの桑田寛子(島津製作所)に3-6.6-2.6-4のスコアで逆転勝ちし、初の全日本タイトルを獲得しました。写真は男子大会と2週連続で取材された、関西テニス協会の齋藤宣孝先生からいただきました。17歳高校2年の西村佳世さんは昨年の全日本ジュニアテニス選手権16歳以下や全日本ジュニア選抜室内テニス選手権で優勝した実績を持っていて、先月の神戸チャレンジャーでは決勝戦のエスコートガールを務めていただいたことで色々と話をしました。今は中村藍子さんの指導のもとでトレーニングしていますので、また次世代期待の選手のひとりとなりそうです。

【ダブルスは、ノーシードの吉川ひかる/芝田詩歩のペアが優勝】
ダブルス表彰式.jpg
左から準優勝の押野紗穂(おしのすずほ)松本安莉(まつもとあり)、優勝芝田詩歩・吉川ひかるの決勝戦を戦った4選手です。準優勝の押野さんは慶應義塾庭球部の卒業で、押野はテニス日本リーグを最後に引退する意向を表明していて、現役最後の個人戦を戦い終えたそうです。お疲れさまでした。