SSブログ

国枝慎吾はまだ引退していなかった [TENNIS LINKS]

【マイアミオープンの車いす部門シングルスで優勝しちゃいました】
国枝01.jpeg
https://www.facebook.com/jta.pr
アメリカに留学中の国枝さん。マイアミオープン車いすテニス・インビテーショナル(エキシビション)のトーナメントディレクターを務めるなか、選手としても同大会に出場し、男子シングルスで優勝しちゃいました。対戦相手は現在世界1位のアルフィー・ヒューエット。スコアは、6-7(3)、6-3、6-3の逆転勝ち。まだまだ体力も充分です。

【ダブルスは僅差で準優勝でした】
国枝02.jpeg
一方ダブルスでは、グスタボ・フェルナンデスとのペアで出場し、ゴードン・リード/アルフィー・ヒューエット組と対戦し、6-4、2-6、[9-11] で惜しくも敗れました。マッチポイントを3本逃したことを悔しかったとコメントしています。

国枝さんは、今年1月末よりフロリダ州オーランドに移住していて、USTA(全米テニス協会)ナショナルトレーニングセンターで「アドバイザー」という肩書きを持ち、選手指導にあたっているそうで、自身のInstagram(shingokunieda)にはほぼ毎日、何らかの投稿をしています。選手が遠征等でいなくなると、「自分の練習も結構している」とのことです。