SSブログ

今季絶好調のディミトロフがアルカラスを撃破 [YouTube Tennis]

【好ショット連発のディミトロフがマイアミで準決勝に進出】

動画は準々決勝の2試合ですが、前半がディミトロフとアルカラスの対戦です。
落ち着いたプレーで終始圧倒していました。ナイスゲーム!。

【5月には33才になるディミトロフ。クレーコートも得意ですからパリ五輪も!】
0001.jpg
ディミトロフさん今季は本当に好調で、開幕戦のブリスベンで優勝、、全豪は3回戦で敗れますが、フランスの250大会で準優勝、翌週のロッテルダム(500)ではベスト4、インディアンウェルズ(1000)では3回戦とコンスタントに実績を残していて、この勝利で2017年に3位を記録した時以来となる「トップ10に復帰」となります。実は結果を残し始めたのは昨年末からで、上海(1000)で準優勝し、パリマスターズ(1000)でも決勝に進出(ジョコビッチに敗れる)していて、この辺りからディミトロフ復活か?と内心思っていました。現在32才のオールラウンダー。これからもアクロバティックなプレーをどんどん見せて下さい。

【追加動画/ズべレフを破り決勝に進出したディミトロフ】

よくネットに出てポイントを重ねました。決勝の相手はシナーです。頑張れ!