SSブログ

添田豪、チェンナイでベスト4入り! [TENNIS LINKS]

インド・チェンナイで行われているATP250の大会で、添田豪が昨年優勝のスタニスラス・ワウリンカ(スイス)を6-4.6-4で破り、見事に準決勝進出という快挙です。ストレートセットでしたが試合時間は1時間43分という長丁場。サービスブレークが8回もあり、そのうち添田はワウリンカのサーブを5回ブレークしたようです。決勝進出をかけた次の対戦相手はセルビアのヤンコ・ティプサレビッチ。ここまできたらやっつけちゃってほしいですね。

【添田豪のFaceBook】
soeda.jpg
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000441590791

もうひとつの準々決勝、杉田祐一もがんばりました。対戦相手はスペインのニコラス・アルマグロ。4-6, 7-6(8), 6-4で惜敗。セカンドセットタイブレークの6-4, 6-5, 8-7で3つのマッチポイントがありました。イヤイヤ残念でした。

【杉田祐一のFaceBook】
sugita.jpg
http://www.facebook.com/profile.php?id=1719641762

FaceBookに本人のコメントが上がっています。
“‎120%では駄目か。次回は125%を用意しとかなば。”
ファイナルセットはアルマグロが5-1とリードしましたが、そこから杉田がすごいファイトで5-4まで追いついた試合だったようで、2時間44分のまさしく死闘が演じられたようです。この勢いを全豪でも発揮してほしいですね。

【試合のダイジェスト版を見ることができます】
http://www.aircelchennaiopen.org/2012/photos_videos/view/288

NOBU 30th Anniv. Fair 開催中  “非売品の記念Tシャツをプレゼント!”

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160