SSブログ

世田谷「ボロ市」に行ってきました。 [Tennis Collection]

毎年1月15・16日と12月15・16日の午前9時から午後9時まで、世田谷区世田谷1丁目の世田谷代官屋敷前の「通称ボロ市通り」とその周辺で開催される「ボロ市」に行ってきました。このボロ市、今年の1月現在で通算433回開催されているそうです。ボクが聞いた一説によると、最初は年を越すために必要なお金を調達するために、家にある品物をこの市に出して、現金化したのが始まりだとか…。それで古着のほかに、骨董品、古本、植木、食料品、神棚、玩具などが売られているらしいです。(毎日始まりと終わりに花火が上がります)

【月曜日の午前10時で、この混雑具合】
boroichi.jpg
お目当ては「テニスアンティーク」だったのですが…。

【今年テニスラケットが出ていたのは1店舗だけ】
boroichi03.jpg

ウッドラケットが出ていたら、冷やかし半分で漁ってみても良いかななんて思っていたのですが、今年は見つけることができませんでした。一番左は、40年以上前の「YONEYAMA」のアルミ製軟式ラケットです。チョット食指は動かず写真だけ撮らせていただきました。昨日の東京は気温も低く、寒い日でしたが、月曜日にもかかわらず、ヒト、人、ひと、でした。

NOBU 30th Anniv. Fair 開催中  “非売品の記念Tシャツをプレゼント!”

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160