SSブログ

欠品していたソックスのサンプルが出来上がってきました。 [NOBU ITEM]

昨年の震災以降、やんごとなき事情で生産中止をしていた「NOBUオリジナルソックス」ですが、新しい織機で作ったサンプルが出来上がってきました。

【メンズとレディースの無地サンプルです】
socks01.jpg
約半年以上欠品していて、お客様には大変ご迷惑をおかけしていたソックスですが、ようやく再生産に向けてめどが立ちました。明日以降、試し履きをして、洗濯してみて、これを3回くらい繰り返してみたいと思います。それで問題なければ、本生産にかかります。もうしばらくお待ちください。

【特徴は折り返し部分です】
socks02.jpg
オリジナルソックスの特徴は2つ。まずは裏側の折り返し部分です。ショートソックスしか作っていませんが、足首のゴム編みの部分を2重にして折り返しています。そうすることによって何度も洗濯しても伸びにくいと云うことと、適度なフィット感を保ってくれると云うことです。もうひとつは裏側が全面パイルになっていますので、クッション性に優れていると云うこと。

長いこと研究してここまで行き着いたのですが、やんごとなき理由で生産がストップしてしまい、本当にご迷惑をおかけしました。お店で展開できるようになりましたら、またこのブログでご紹介させていただきます。NOBU自慢のひと品ですので、もうチョットお待ちください。

【ソックスのありがたい話】
NOBUのソックスはこの無地の状態から、左右にひとつづつ、オリジナルワッペンを付けています。ワッペンは織り地に刺繍して、4辺を熱処理しているのですが、クオリティーが高いのでソックスがダメになっても、ワッペンが生き残っていることが多く、お客様の中にはそのワッペンを外して、無地で販売されているポロシャツの胸に縫い付ける方もいらっしゃいます。NOBUのポロシャツに通常ついていないワッペンを着たお客様がいらっしゃって、「それ、いかがされたんですか?」と伺ったら、案の定、そのパターンでした。本当にありがたいことです。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160