SSブログ

Andy Roddickが引退を表明! [YouTube Tennis]

【全米オープンの1回戦に勝利したロディックが会見で引退を表明】
01.jpg
http://www.usopen.org/en_US/index.html
このところ勝てていないなあと思っていたロディック。やはり引退を決意したようです。
全米の1回戦に勝利し、会見に臨んだ際に「引退は全米でと思っていた。来期を戦う体力がない…」と語ったようです。18才でプロに転向し、8月30日(木)に30才の誕生日を迎えたばかりのロディック。早すぎると云えば早いかもしれませんが、強力なサーブと、見事なコートカバーリングでプレーするのに、チョット疲れたのかもしれません。

【ロディックと云えばこの写真】
02.jpg
現在開催中の全米ではトップページで「RODDICK LEGACY」というタイトルのフォトギャラリーを立ち上げました。これはその中にある1枚。

【2003年に優勝した時のワンカットも…】
03.jpg

【2003年全米決勝のハイライト】

15分の動画ですが、優勝した時のポイントは7分後くらいです。その後は家族や、ブラット・ギルバートコーチなどと抱き合い、表彰式になるという流れです。優勝する時の勢いってこんな感じなんだなとつくづく思う展開です。この時、対戦相手のファン・カルロス・フェレーロはATPランキング1位。凄いストロークで押してきますがロディックの2セットアップ。第3セット4-3(ロディックリードでフェレーロのサーブ)でのブレークポイントで何と痛恨のダブルフォルト。そして最後の1ゲームは4本連続サービスエースという幕切れ。
それにしてもロディックが若くて、カワイイ!(髪の毛もある)

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160