SSブログ

全日本テニス選手権、今日はダブルスサンデー! [TENNIS IMAGE]

【お店のお休みのお知らせ】
11月2日(金)~11日(日)の間、お休みさせていただきます。
お客様の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご容赦の程、よろしくお願いいたします。

【全日本テニス選手権、今日はダブルスサンデー!】
01.jpg
昨日から始まった全日本テニス選手権。今日は“ダブルスサンデー”と題して、ダブルスの試合を中心にOPが組まれていました。昨日もダブルスでしたから“ダブルスウィークエンド”です。

【始球式にはAKB48の島田晴香さんが登場】
04.jpg
始球式はサーブからのラリーの1ポイントかと思っていたら、島田さんが始球式相手の波形純理選手相手に7ポイントのタイブレークマッチを求め、主審、ラインパーソン、ボーラーまで揃えての対戦となりました。結果は7-2で波形さんの勝利(当然ですが)。なかなか盛り上がる始球式でした。

【ゲスト&チャンピオンイベント】
02.jpg
全日本のスポンサーさんの代表者とこの大会の過去のチャンピオンがペアを組んで行われたイベントは有明のBコートで行われました。坂井デ杯監督は相変わらずのお上手さを披露。本井満さんのスライスフォアハンドはまさにお手本でした。岡川恵美子さんのフラットも魅力的!フットワークも見習うところおおありでした。現役選手のパワープレーも衝撃的ですが、こちらのイベントでの往年の名選手のプレーの方がお勉強になること、多いな。

【若手のチャンピオンも参加】
03.jpg 
年齢順にいくと、白戸仁、岡川恵美子、吉田由佳。岩渕聡、米村知子、新井麻葵、福田勝志、篠川智大、片山翔とチャンピオン側も錚々たるメンバー。写真に写ってはいませんが、この他、渡辺康二さん、藤井道雄さん、森稔詞クンなども参加していました。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160