SSブログ

今年の打ち納めテニス [TENNIS IMAGE]

【年末年始の営業日のお知らせ】
12月30日(日)~1月3日(木)の間、お休みさせていただきます。
お客様の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご容赦の程、よろしくお願いいたします。

NOBU 31th Anniv. Fair 開催中  “記念Tシャツ(非売品)をプレゼント!”

【今年の打ち納めテニス】
01.jpg
今年は4月から11月まで、朝の6時からの2時間、毎週1回“朝練”を続けました。日の出時間の関係で、12月は7時から9時までに変更。そして今日が年内最後の朝練になりました。糸を45ポンドに落としての2回目でしたが、風もなく、やや暖かい日で、気持ちの良い“打ち納め”となりました。来年の1月から3月までは朝7時からの2時間の予定で続けます。
起床はつらいけれど、終わったときの清々しさがたまりません。

【ストレッチとランニングは入念です】
02.jpg
朝練でケガなんかしたら、シャレにもなりませんので、まずはランニングから、ストレッチ、ミニテニスから、ボレーボレー、ショートクロスなどをたっぷりして、まずはひと汗かきます。そしてストロークをみっちり。先々週ご来店くださった“鈴木貴男クン”のアドバイスを元に、サーブからではなく“ストロークのポイント”でゲーム感覚を磨きます(それほどたいそうではありませんが…)。それだけであっという間に2時間が経過してしまいます。

今年は自転車のトレーニング(テニスとは別に、毎朝1時間近所を走る)で落車や接触事故などあり、流血事件にもなりましたが、おかげさまで無事に1年を過ごすことが出来ました。
仕事の関係でトーナメントに出ることは出来ませんが、感覚だけは維持しておきたいですね。
来年もがんばります!

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160