SSブログ

Fed Cup・ロシアに惜敗! [TENNIS LINKS]

NOBU 31th Anniv. Fair 開催中  “記念Tシャツ(非売品)をプレゼント!”

【フェドカップ・ワールドグループ1部・1回戦。日本はロシアに惜敗】
01.jpg
http://www.jta-tennis.or.jp/fedcup/2013/wg1r/index.shtml
初日を1勝1敗のタイで終えた日本チームの2日目は、第1試合で森田さんが風邪のためマリア・キリレンコの代わりに出場したエレナ・ベスニナにストレート勝ちを収め王手を取りましたが、伊達さんのシングルスで敗れ2勝2敗。勝負はダブルスに掛かりましたが、森田、土居のペアが2-6.2-6で敗れ(相手ペアはWTAダブルスの世界ランキングではベスニナが9位、マカロワが10位ですから仕方ないと云えば仕方ないですね)、日本チームは準決勝進出はなりませんでした。

【次はワールドグループ1部の生き残りをかけた入替戦です】
02.jpg
http://www.fedcup.com/en/home.aspx
グループ1部・1回戦の敗者は、日本、豪州、米国、セルビアの4ヶ国。グループ2部・1回戦の勝者は、スイス、スウェーデン、スペイン、ドイツの4ヶ国。国別ランキングでシードの4ヶ国が決まり、対戦者を抽選します。日本は現在7位ですので、この対戦に敗れた結果が反映されてもシード国になる可能性が強く、あとは相手によってホームで戦えるか?アウェーになるかが決まります。「スペインと日本で」なんてのが望ましいかなと思ったりします。(来年も1部でプレーするために!)

【日本対ロシアのダイジェスト版】

森田さんのプレーが神懸かっています。今年何処までランキングをあげるか楽しみです。また、全豪でも組んでいたように、森田さんと土居さんがツアー大会などで積極的にダブルスを組んだりすれば、日本のチーム力向上につながるのかもしれません。ラリーでは見劣りしませんしね…。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160