SSブログ

インターハイ(高校総体)が始まっています。 [TENNIS LINKS]

高校総体テニス競技が昨日から始まりました。まずは団体戦が行われています。

【北部九州総体という名称での開催です】
01.jpg
http://www.2013soutai.jp
総合での大会は既に7月28日(日)から始まっていて、テニス競技は8月2日(金)から。

【試合結果は対戦終了ごとに、順次アップされています】
02.jpg
http://www.kirokukensaku.com/2013mirai/inter_index.html
かなりタイムリーに試合結果が更新されています。今日は団体戦の準々決勝までが行われ、男子のベスト4は、相生学院(兵庫)、清風(大阪)、湘南工大附(神奈川)、秀明栄光(埼玉)が、女子は富士見丘(東京)、名古屋経大高蔵(愛知)、早実(東京)、京都外大西(京都)がそれぞれ勝ち残りました。栄えある栄冠はどの学校にもたらされるのか、興味深い対戦となりました。

【テニスデイリーでは特別サイトを立ち上げています】
03.jpg
http://www.thetennisdaily.jp/high-school/index.asp
テニスマガジン編集部が総力を挙げてレポートしています。さすがに「高校テニス100年誌」を作った経験からか、充実した取材内容です。

【スマッシュはFacebookでレポート】
04.jpg
https://www.facebook.com/smash.monthly21

やはり、インターハイは高校生にとっては特別の大会。出場している選手の皆さんにはがんばって欲しいと思いますし、残念ながら出場することができなかった選手たちも来年を目標に、より練習に励んでください。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160