SSブログ

テニスマガジン・2013/12月号 [Tennis Books]

【日曜日・営業のお知らせ】
10月27日(日)は営業いたします。(12:00〜18:00)
皆さまのご来店をお待ちしております。(土曜、平日は通常営業です)

【テニスマガジン・2013/12月号】
01.jpg
今月のテニスマガジンの表紙は、楽天・ジャパンオープンでの錦織圭。残念ながら大会の2連覇はなりませんでしたが、順当にベスト8入りするところはさすがでした。それにしても完璧なフォアハンドのテイクバックです。カメラマンに脱帽!
右ページは今月号から連載が始まった「ベビーステップ・副読本“丸尾栄一郎のテニスノートに学べ!”」高校生のエーチャンがプロ選手を目指すストーリーから、彼がつけている「テニスノート」を深読みします。今号では6章までの構成ですが、なかなかお勉強になります。

【ボブ・ブレットのスーパーレッスン】
02.jpg
今年で13年目を迎えた「修造チャレンジ・トップジュニアキャンプ」を取材しての技術ページです。今回のテーマは“Playing the Ball/ボールを操れ!”。もちろんトップジュニアたちへのアドバイスですが、これからのオフシーズンでこれらを参考に基本練習をと考えている人には非常に良い参考書になるでしょう。

【金子英樹さんのジュニアクリニック】
03.jpg
元デ杯選手で、現在は
シンガポールとタイでテニスアカデミーを運営している金子英樹さんによる「ジュニアから身に付けたい4つのスタンダードスキル/後編」です。左上が英樹さんのデモンストレーションの両手打ちバックハンドスライスですが、懐かしいですね。

【見事なシャッターポイント】
04.jpg
楽天・ジャパンオープンで見事優勝したデルポトロの優勝の瞬間です。表紙もそうでしたが見事なシャッターワークです。デルポトロも本当にうれしかったようですね。

この他にも「竹内庭球研究所」ではメンタルの話。岩渕聡さんの「ダブルス必勝バイブル」ではファーストボレーとローボレーの解説。「テニマガ捜査本部」では日本の大会をご贔屓にする外国人選手のデータなど、読み応えのある本を作っています。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160