SSブログ

全日本大学王座決定戦が始まっています [TENNIS LINKS]

【日曜日・営業のお知らせ】
10月27日(日)は営業いたします。(12:00〜18:00)
皆さまのご来店をお待ちしております。(土曜、平日は通常営業です)

【全日本大学王座決定戦が始まりました】
01.jpg
http://www.thetennisdaily.jp/college/index.asp
大学王座の公式サイトは全日本学生テニス連盟ですが、テニスデイリーでは、出場校の選手集合写真など、かなり細かくレポートされています。東京有明は海に近いこともあり、都心部に比べて降雨量が多く、この大会も台風接近に伴う雨に悩まされているようです。

【9年連続王座を狙う早稲田大学男子チーム】
02.jpg
早稲田はインカレのシングルス決勝を争った田川翔太と遠藤豪が4年生になりチームとしての熟成度は過去最高クラスです。順当に行くと準決勝で関西2位の関西大学と対戦します。もう片方の関西1位の準決勝が同志社大学と関東2位の慶應義塾大学。準決勝、決勝は見どころも多いと思いますので、日程を確認しながら観戦に行かれてはいかがでしょう。

【8年連続王座を狙う早稲田大学女子チーム】
03.jpg
早稲田の女子は昨年のメンバーから桑田寛子、大竹志歩らが卒業し戦力ダウンかと思いきや、しっかりと関東で優勝しました。今年の関東学生リーグの時にもコメントしましたが、慶應はインカレのダブルスは同校のペア同士の対戦でしたから、早慶戦の肝は慶應がダブルスで2ポイントを取り、プレッシャーを!と檄を飛ばしましたが、結果「1−1」となり、シングルス5ポイントのうち1勝しかあげられず、結果は早稲田が5−2で全勝優勝を成し遂げました。慶應にとってはリベンジの大学王座。女子の王座は複2ポイント、単3ポイントですから、早慶どちらに転ぶか非常に面白い展開になると思います。

王座は昨日今日と雨だったため、会場を早稲田と慶應のインドアに移動して試合は行われているようです。今年の王者はどこになるのか?楽しみです。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160