SSブログ

ATPファイナルの出場メンバーが決まりました [TENNIS LINKS]

【お店のお休みのお知らせ】
11月3日(日)~10日(日)の間、お休みさせていただきます。
お客様の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご容赦の程、よろしくお願いいたします。

【ATPツアーファイナルの出場メンバーが決まりました】
01.jpg
http://www.atpworldtour.com
今週パリで開催されている「マスターズ1000」が今季公式戦の最終試合になります。そして本当の最後が来週ロンドンで行われる「最終ランキングトップ8人によるツアーファイナル」です。上海のマスターズ以前はラファエル・ナダル、ノバク・ジョコビッチ、ダビド・フェレールまで(アンディ・マレーはケガのため欠場を表明)が決まっていましたが、上海で準優勝したファンマルティン・デルポトロが楽天オープン優勝のポイントが加算され「Qualifier」の仲間入り、そして最後のパリマスターズで錦織圭に敗れたツォンガが消え、その錦織圭に勝ったリカルド・ガスケが最後の切符を手にしました。

【ノミネーションは以下の通り】
02.jpg
フェデラーとワウリンカもこのパリマスターズに勝ち残ったことで出場権を獲得しました。ツアーファイナルは出場の8選手を2つのブロックに分け予選リーグを行い、それぞれの上位2名が準決勝からのトーナメントを行います。昨年はジョコビッチがフェデラーを破って優勝。今年の最後のチャンピオンが誰になるのか?非常に楽しみです。

【ツォンガのツアーファイナル出場の夢が潰えた試合VS錦織圭】

ファイナルタイブレーク「8-7」で痛恨のダブルフォールト…。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160