SSブログ

全日本テニス選手権、シングルスベスト8が出揃いました! [TENNIS LINKS]

【お店のお休みのお知らせ】
11月3日(日)~10日(日)の間、お休みさせていただきます。
お客様の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご容赦の程、よろしくお願いいたします。

【全日本テニス選手権、男女シングルスのベスト8が出揃いました!】
02.jpg
https://twitter.com/nikke_tennis
男子第1シードの添田豪が先週の韓国でのチャレンジャー大会後、体調不良により棄権したため、井藤祐一がベスト8に進出。明日、その井藤と対戦するのはインカレ3連覇の学生チャンピオン田川翔太です。田川は2回戦で第6シードの近藤大生をファイナルで破りベスト8。次の山は第3シードの伊藤竜馬と、第5シードの関口周一を破った、07年インカレチャンピオンの吉備雄也。その下は第7シードの内山靖崇と第4シードの守屋宏紀(ふたり共にここまでストレート勝ち)の順当勝ち上がり。そして第2シードの杉田祐一と対戦するのは、IMGアカデミーでトレーニングを積んでいる西岡良仁。西山は第8シードの片山翔(09年インカレ優勝)をファイナルで下して準々決勝進出を果たしました。このベスト8の対戦は明日と明後日。ここからがチャンピオンへの熱い戦いとなります。

【第2シードを下したのは田中真梨さん】
03.jpg
今回の女子優勝の有力候補だった尾崎里紗は2回戦で田中真梨に敗れました。田中は03.04年のインターハイ2連覇を成し遂げた26才。今年は好調で8月に自己最高の287位を記録しました。明日は江口実沙とベスト8進出をかけて対戦します。このほか明日の準々決勝は、第1シードの瀬間詠里花は第5シードの穂積絵莉と、第4シードの石津幸恵は第6シードの波形純理と、そして第3シードの瀬間友里加は第7シードの今西美晴との対戦になりました。女子には大きな波乱もなく粛々とラウンドが進んでいます。

【注目は19才の穂積絵莉さん】
01.jpg
今年の全日本テニス選手権の女子選手に94年組という言葉が多く出てきます。まさしく1994年生まれの選手たちで、ジュニアチャンピオンだった尾崎里紗を筆頭に、澤柳璃子、二宮真琴、日比野菜緒、加藤美唯、鮎川真奈と錚々たるメンバー。そのなかで唯一ベスト8に入ったのが穂積さんです。

女子は土曜日が決勝戦となるため、明日が準々決勝、金曜準決勝というスケジュールになっています。今日までも好試合が盛りだくさんでしたが、週末に向けて、毎日毎日が好取組!。是非有明で観戦、応援に行ってみてはいかがでしょう。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160