SSブログ

全豪オープン(予選)が始まりました [TENNIS LINKS]

NOBU 32nd Anniversary Fair 開催中 “記念Tシャツ(非売品)をプレゼント!”

【まずは予選から、全豪オープンが始まりました】
01.jpg
http://www.ausopen.com/index.html
真夏のメルボルンでは、全豪オープンの予選が始まりました。日本人選手はと言うと、メインドローに錦織圭(17シード)、添田豪が。予選には伊藤竜馬、杉田祐一、守屋宏紀、ダニエル太郎、内山靖崇、近藤大生の6人が出場。このうち杉田とダニエルのふたりが予選2回戦に進出しました。
女子は森田あゆみ、クルム伊達公子、奈良くるみ、土居美咲が本戦から。石津幸恵、瀬間詠里花、尾崎里紗、 穂積絵莉、瀬間友里加の5人が予選からの出場になりました。いやいや日本人選手の層がいかに厚くなってきているか、こういうところで実感できますね。速報としては瀬間姉妹と尾崎さんが予選1回戦を突破しています。

【Roger Federer and Friendsと言うイベントが開催されたようです】
02.jpg
このチャリティーイベントは左から、パトリック・ラフター、トニー・ローチ、ロジャー・フェデラー、ロッド・レーバー、ジョーウィルフリード・ツォンガ、レイトン・ヒューイットと豪華メンバーが勢揃い。さすがグランドスラムイベントのエキシビションとあって会場も観客でぎっしり満杯です。

【レーバーとフェデラーのラリー】

過去2度のグランドスラムを達成しているオーストラリアの英雄“ロッド・レーバー”おんとし73才ですが、ロジャーとちょっとだけのラリーに登場。最後のボレーボレーは見せてくれました。

【イベントのダイジェスト】

「Roger Federer and Friends」と言うイベントなだけに、「RF」マークがコートの中の至る所にアレンジされています。特に審判台がカッコイイですね。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160

【1月の営業日のお知らせ】
NOBUでは、1月中、日祭日も営業します(日祭日は正午から午後6時までの営業)
お客様のご来店を心よりお待ち申し上げます。