SSブログ

軽井沢フューチャーズが始まりました [TENNIS LINKS]

国内で開催されるフューチャーズシリーズの第2クールは軽井沢から始まりました。
【昨日は軽井沢の予選2日目を観戦してきました】
01.jpg
写真は今年日大に進学した沼尻啓介クン。予選の2回を勝ち抜き本戦入りを決めました。

【予選の結果です】
02.jpg
http://www.itftennis.com/procircuit/tournaments/men's-tournament/info.aspx?tournamentid=1100031389
予選の会場を賑わせたのは亜細亜大学の現役とOBの選手たち。32人の枠の中に5選手が出場していました。中には同士討ちもあり。まあこれもドローです。そして本戦は今日から。

【今やフューチャーズもライブスコアです】
03.jpg
上記のページの左上にある【LIVE SCORES】というボタンをクリックするとこの画面が出てきます。上段の左から3番目のボタン(立ち上がった時は「ALL TOURNAMENT」と表示されています)をプルダウンして「JAPAN F5 FUTURES」を選択すると、軽井沢フューチャーズのページになり、10時の試合開始からポイントごとのライブスコアを見ることができます。左側の対戦をクリックすれば、右側にスタッツが表示されます。今やフューチャーズでもライブスコアの時代になりました。アッパレですね。

というわけで、軽井沢から4週間にわたって行われるフューチャーズシリーズの楽しみが一段と増えました。前哨戦とも云えるグアムは仁木拓人選手が優勝。軽井沢でも彼が第1シードで、2が吉備雄也、3が綿貫裕介、4が志賀正人と8人のシードのうち日本選手が7人という布陣ですから、彼らの活躍に期待したいところです。もちろん現地での観戦がお勧めですが、こんな観戦の仕方もおおありです。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160