SSブログ

懐かしい!ラケットマグ [Tennis Collection]

【そういえばこんなモノを作っていましたシリーズ/ラケットマグカップ】
01.jpg
窯元を営む知人がいて、「好きなように型からオリジナルのモノを作ってあげるよ」と云われ、完成したのがこのマグカップです。ぐるりとプリントを入れたかったので、カップ部分は「切立ち」と云って正面から見ると長方形になるタイプにし、取っ手をラケットにしました。グリップもきちんと溝を入れています。製品になるまで、結構、試行錯誤しました。

【まだ厚ラケが出る前の製作です】
02.jpg
取っ手と本体を離れにくくするためにラケットを厚くしないとダメだと云うことになり、当時としては想像もできない「厚ラケ」が誕生しました。
熱いコーヒーを飲むのには、ちょっと持ちにくかったかな?
今ではデスクの「ペン立て」として重宝しています。

お問合せ、コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-616