SSブログ

東レ・PPOが今日から始まりました [TENNIS LINKS]

【今日のスケジュールは予選決勝と本戦単複の4試合】
01.jpg
http://www.toray-ppo.com
今年から大会の規模が変わった東レ・PPO。今日から本戦がスタートします。賞金金額などが半分以下になったにもかかわらず本戦のカット(ランキングで最後に入れた選手)は43位のローレン・デイビスという高水準の大会になりました。日本人選手では奈良サンだけ。伊達サンにはワイルドカードが与えられ、土居サンは中国・広州の大会を選び、先程本戦1回戦を戦い見事に初戦突破を果たしました。WTAツアーは今週3ヶ国で開催され、もうひとつは韓国でも行われています(こちらの本戦に出場の日本人選手はいません)韓国のカットは104位(予選には瀬間さんや桑田さんがトライしましたが本戦までは届かず)、中国は英語版サイトがないので、ラストインのランキングは不明です。
※ちなみに広州と韓国の賞金総額は日本の半分なのでカットも高かったんだと思います。

【東レは様々なイベントが盛りたくさんのようです】
02.jpg
32人の枠から3回勝って本戦に上がれる予選には、17人の日本人選手が出場しましたが、残念ながら本戦への道は厳しかったようで、予選決勝では穂積サン、江口サン、波形サンの3人が決勝で涙をのみました。話題の大坂なおみサンは1回戦で青山修子サンに4-6.4-6でした。お姉さん(大坂マリ)はワイルドカードで出場し藤原さんにファイナル負けでした。
東レPPOは女性の大会らしい細かい心配りがあり、様々なイベントが行われていますので、是非ご観戦に行かれてはいかがでしょう?

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160