SSブログ

ニコライ・ダビデンコが引退 [YouTube Tennis]

【ATPツアーファイナル優勝者で、元ランキング3位ダビデンコが引退】
01.jpg
ツアー通算21タイトルを獲得し、2009年のATPツアーファイナルの優勝経験を持つ、33才のダビデンコが引退を発表しました。今年のフレンチオープンに出場して以降、トーナメントには出場していなかったので「もしや」と思っていましたが「やはり」となったようです。プレースタイルがオーソドックスで渋みがあり、玄人受けする選手だっただけに残念です。いつもよく分からないブランドのウエアに身を包み、これまた知らないラケットを使っていた印象が強く、でもクレバーなテニスで、フェデラーは苦しめられ、勝ち越してはいるモノの(通算ではフェデラーから14勝2敗)よくファイナルセットまでもつれる試合をさせられていました。良いコーチになりそうな気がします。

【ATPが製作したダビデンコのビデオ】

昔は髪もあったんですね…。

【ツアーファイナルでフェデラーを破った試合のダイジェスト】

いや〜〜良い選手でした。後進の指導も楽しみです。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160