SSブログ

今年のドリームテニスも楽しかった [TENNIS LINKS]

【毎年恒例「圭クン」の変装/今年はヒヨコちゃん】
01.jpg
https://www.facebook.com/jta.pr?notif_t=page_invite_accepted
日本テニス協会のFacebookにきれいな画像が上がっています。【↑】からご覧ください。
アンドレ・アガシと錦織圭のシングルスは当初3セットマッチの予定でしたが、ツアー・ファイナルの時から気になる手首のことがあり、8ゲームに変更になりましたが、両者のエキシビションマッチらしいショットの数々に、観客の皆さんも大喜びでした。
結果:圭「8-6」アンドレ。6-6まではシーソーゲームでした。

【絞られた体でのアガシのプレー】
02.jpg

こちらの写真もきれいです。圭クンとのシングルスの後は松岡修造さんとのタイブレークシングルスを戦ったアガシさん。勝負は修造さんに軍配が上がり、有明コロシアムも大歓声。今年の修造さん、ミスもなく深いボールと、スピンのかかったセカンドサーブ(残念ながらファーストサーブの確率がチョット悪かった)は威力があり、過去4年間の中でいちばん良い感じでプレーしていました。

【ダブルスも楽しかった】
03.jpg
昨日はダブルスが2試合。ダニエル太郎、中川直樹 VS 鈴木貴男、内田海智の試合はキープオールで4-4まで進み、太郎クンがダウン。海智クンが強烈なサーブでキープし6-4で鈴木・内田の勝ち。その後、マイケル・チャン VS 国枝慎吾のタイブレークシングルスと続き、最終マッチは、圭、アンドレ、マイケル、修造さんがペアを組み替えながらの変則ダブルス。全員がヘッドマイクを着けての、おしゃべりダブルスは修造さんが進行役で、圭クンの絶妙な返しで会場を盛り上げてくれました。来年はいったい誰が来るの?

NOBUは「不定休」。営業日はこちらからご確認ください。