SSブログ

オリンピックのお土産、毎回のいろいろ [Tennis Collection]

毎朝のように「2020東京オリンピック」の話題が新聞に出ていますが、そういえばオリンピックの度に色々なお土産をいただいているなと思い、撮影してみました。

【2000・シドニーのマグカップ】
01.jpg
シドニー五輪のキャラクターでカモノハシをイメージした「Syd(シド)クン」がラケットを持っている、格好大きめのマグカップです。ペン立てに使っていますが…

【2004・アテネのテニスキャップ】
02.jpg
こちらは大会ロゴが入った、真っ白なテニスキャップです。いただいた後、テニスで使っていたのでちょっと汚れちゃいましたが、お店の奥に飾ってあります。

【2008・北京のボールペン】
03.jpg
北京のお土産はこのボールペンの他、記念コインや、黒に金でロゴが入ったマグカップなどをいただきました。マグは自宅用に持ち帰り、毎朝愛用しています。

【2012・ロンドンでのお土産】
http://tennis-nobu.blog.so-net.ne.jp/2012-08-11
ロンドンはウインブルドンでの開催でしたから、様々なお土産をいただいちゃいました。上のURLからリンクしてご覧ください。そしてもう来年にはリオ・オリンピックの開催年。南米でありながらレッドクレーではなく、ハードコートでの試合となるようなので、日本選手には向いているかもしれません。メダル獲得なるか?期待も膨らみます。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160

NOBUは「不定休」。営業日はこちらからご確認ください。