SSブログ

テニス専門誌のカメラマンレポートが面白い [TENNIS LINKS]

【こちらテニマガ編集部、ただいま取材中/では】
01.jpg
http://www.thetennisdaily.jp/news_list.asp?code_s=1001
テニスデイリーで公開されている、テニスマガジン編集部のブログでは、グランドスラムの度に「フォトグラファーOちゃんのフォト日記」が毎日掲載されています。編集者でもライターでもないフォトグラファーの小山さんが撮った、決して本誌ではお目にかかれない毎日のトピックスを、軽妙なコメントとともにアップされています。上の写真は、“全仏8日目「笑いもあった4回戦」”と云うタイトルで、コメントはこんな感じです「第2セット、4-1で錦織選手がサービスゲームをキープ。5-1になり錦織選手がトコトコとベンチに。ラケット替えるのかな??あれっ、ベンチに座っちゃいました。一瞬止まった空気に気づいた錦織選手。スコア勘違いしたみたい…苦笑いでベンチを出ていきました~~~(笑)ちょっと恥ずかしかったんだろうな~~~(笑)で、試合は6-3 6-4 6-2のストレート勝ち」。グランドスラムでは全大会でこんな感じですからきっとファンも多いことだと思います。

【テニスクラシックはFacebookでNカメラマンのレポート】
02.jpg
https://www.facebook.com/tennisclassicbreak?pnref=story
Facebookでは毎日“「ボンジュール!フレンチオープン」~写真部Nの全仏フォトレポート~”と云う書き出しで始まります。フォトグラファーならではのフットワークの軽さで、色々なコートをかけずり回っているようで情報量も豊富です。コメントには“<男子は波乱なし>写真③、④、⑤男子の方は順当っす。ナダルがソックに、ジョコビッチがガスケにマレーはシャルディーに勝利っす。昨日、日没順延になったフェデラーもモンフィスを破りました。ベスト8はタフで面白いカードばっかしっすね。去年のファイナルのカード、ジョコビッチ×ナダルもベスト8で激突っす。錦織選手は明日ツォンガ戦っすね。がんばれ!!!”と分かりやすいレポートや、“本日は雨降りっす。中断もあって一休みできると思いきや、T編集長の怒った顔が浮かんできて、気がつけば写真整理を一生懸命してたっす。ボンジュール!!写真部Nっす。”と内輪ネタの披露もあったりして、毎日楽しく読ませていただいています。

さあいよいよ、準々決勝。今晩からが本格的な戦いが始まりますね…。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160