SSブログ

今年のウィンブルドン、NHKでは地上波とネットでダブル中継! [TENNIS LINKS]

【日本人選手3人が出場する初日の放映は?と、NHKのサイトを見てみると】
01.jpg
http://www.nhk.or.jp/wimbledon/
錦織圭の試合は地上波で午後10時から(これは朝刊のテレビ欄でもチェック済み)は分かっていましたが’、今、NHKのサイトを見てみると「本日午後7:30から、守屋宏紀vsマリン・チリッチの試合をインターネットで生中継します」と表記されています。こりゃすごい!

【リンクボタンも「放送/ネット予定」が設置されていて】
02.jpg
http://www.nhk.or.jp/wimbledon/broadcast_schedules.html
ネットでの守屋の試合は7:30〜、圭サンの試合は午後10時から、NHK総合(つまり1チャンネル)で放送される予定となっています。その他にもセンターコートのオープニングマッチ「ジョコビッチvsコールシュライバー」の試合も放送予定です。昨日の「NHKスペシャル・錦織圭 頂点への戦い」と云い、ATP・マスターズシリーズ(ツアーファイナルを含む)放映権獲得など、日本放送協会のテニスに対する情熱に感謝です。

【サイトでは過去の名場面集をダイジェストで見ることができます】
03.jpg
http://www.nhk.or.jp/wimbledon/videos.html
ビヨン・ボルグ5連覇の瞬間、ピート・サンプラスを破ったロジャー・フェデラーの歓喜の瞬間など、その当時を思い出してしまいます。
さあ今日からは本戦が始まります。寝不足を覚悟の上で楽しみな2週間の始まり。日本人選手たちはどこまで勝ち進むことができるか?今年の芝のチャンピオンは誰になるのか?
熱戦が繰り広げられることに期待しています。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160