SSブログ

テニスマガジン・2016/ 3月号 [Tennis Books]

【月刊テニス専門誌のご紹介(1/21発売のテニスマガジン)】
01.jpg
今月のテニスマガジンの表紙は錦織圭サン。昨日のガルシアロペス戦、あの第2セットは何だったのでしょう?手首の状態はどうなんでしょう?4回戦のツォンガ戦に向けて心配要素がたくさんありますが、何とか準々決勝までは残って欲しいと思います。
右画像は“マンスリーダイジェスト”ホップマンカップの優勝はキリオスとガブリロワのオーストラリア、ソダーリングの引退、ネスターがダブルスで1000勝をマークなどです。

【ワールドツアーガイド・2016/今年はオリンピックイヤー】
02.jpg
誌面の中程には今年のツアーガイドの紹介が掲載されています。何と云っても今年はリオ五輪の年なので、ツアーのスケジュールが非常にタイトになっています。ランキングの仕組みなどの紹介のほか、ツアーのチェックポイントなどを15ページを使いレポートしています。

【日比野奈緒さんへのインタビュー】
03.jpg
昨年の10月にタシケントでツアー初優勝を遂げた日比野さん。それまではWTAの大会は1回だけというキャリアながら、その後も快進撃は止まらず現在は58位。2月3日から始まるフェドカップ・アジアオセアニア地域予選に出場予定ですから、日本人女子では今一番オリンピックに近い選手となります。全豪1回戦ではシャラポワに、やられてしまいましたが、まだまだ伸びしろのある選手なので期待することにしましょう。

【テニスボディ・大改造計画】
04.jpg
この冬はライバルとの差をつけるトレーニング方法を紹介しています。ペットボトルを使って6種類のトレーニング方法です。今日からトライしてみますか…。

【高校ルポ/今月は名古屋高校】
05.jpg
近藤大生の母校でもある名古屋高校(以前は名古屋学院)をルポしています。ボクの高校生の時からのテニス仲間の次男がチームのメンバーなので、ちょっとご紹介。今年の高校選抜の優勝候補らしく、個性、自主性を尊重。復活を期す東海の古豪とレポートされています。選抜まであと2ヶ月。皆さんがんばって下さい。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160