SSブログ

お帰りなさい、ファン・マルティン・デルポトロ [YouTube Tennis]

【ケガでの長期離脱から復帰したデルポトロが帰ってきました】

復帰の初戦はワイルドカードでデルレイビーチに出場です。結果はシャルディーを破ってベスト4。クエリーに準決勝で敗れましたが、昨年のブリスベンに比べたら遥かに良い動きで、こりゃ完全復活(全米オープン優勝時に比べたらまだまだですが)かな?と、うれしい気分になりました。コンスタントにツアーを回れるようになるよう、期待しています。

【デルポトロがファンに愛される理由/その10ポイント】

デルポトロはお茶目なところが売りです。「ファンに愛される、ああなるほどな!」というシーンを集めてくれました。ジャパンオープンに優勝した時も大変な騒ぎをロッカーでしでかしたと聞き、ああ、アイツならあるだろうと納得したものです。

【デルレイビーチのダブルスではボブがすごいショットを見せています】

デルポトロ復帰戦となったデルレイビーチでのワンショット。ボブ・ブライアンの特攻隊ショットです。面の作りが咄嗟ながら素晴らしかったですね。で、結果はと云うと、ここから逆転負けをしています。おふたりもこの4月で38才。ボールに威力がなくなってきました。ランキングも5、6位となり、心配ではありますが、もうひと踏ん張りに期待します。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160