SSブログ

軽井沢会テニスコートの雪景色 [TENNIS IMAGE]

【3月中旬だというのにすっかり雪に覆われた軽井沢会のテニスコート】
01.jpg
昨日は「今年から賞金総額が大幅にアップする、軽井沢フューチャーズ」の現地ロケハンのため、会場となっている、軽井沢会テニスコートに行ってきました。2日前に降った雪のため、テニスコートは全面が雪に覆われた状態でした。

【南向きの観客席も足下は積雪】
02.jpg
日が当たっている南側ですら、このような積雪状況にびっくりです。

【クラブハウス2階からのテニスコートです】
03.jpg
クラブをクローズするのは毎年10月末。この頃はもう土が堅くなっているので、4月になってから掘り起こしをするそうで、よって5寸釘で打ち付けているラインテープは、この時に一緒に撤収するそうです。よってこのように薄らとテニスコートを認識できるのです。

【ジュニアコートの向こうには雪化粧の浅間山】
04.jpg
クラブハウスの裏側からはすっぽりと雪に覆われた浅間山をきれいに臨むことができました。テニスコートと、壁打ちボードと裾野のコントラストがなかなか良し!

【軽井沢会集会場は雪の中にひっそりとした佇まい】
05.jpg
大会期間中は選手たちの臨時駐車場などになっている「軽井沢会集会所」の雪景色は初めて見ました。とても日本の風景とは思えないきれいな建物。

軽井沢会テニスコートはこの雪が溶けて、いよいよ春に向けてのコート作りが始まります。軽井沢フューチャーズが開催される5月末から6月頭にかけては新緑の爽やかな頃。その頃にはコートコンディションもベストになっているでしょう。
是非今年は観戦に!いかがでしょう。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160