SSブログ

日本経済新聞「私の履歴書」は松岡功さん [Tennis Books]

【松岡修造さんのお父さんは東宝の名誉会長です】
01.jpg

松岡功さんは甲南大学3年生のときの1955年の全日本学生(インカレ)シングルス優勝者。出場こそなかったものの、4人の枠のデビスカップ選手にも選ばれたおひとでした。今日が連載の9日目で、卒業後の進路をテニスではなく実業をとった経緯などを話しています。1回目から今日までの内容が幼少期からテニスに関わってきたことに、かなり特化されていますので、週末の図書館などでお読みいただくのもよろしいかと…。

【有料ですが日経の電子版でバックナンバーを読むこともできます】
02.jpg
松岡家の偉大なる経歴も読めば読むほどお分かりいただけます。修造パパの経歴はざっと上げるだけで「東宝名誉会長、日本アカデミー賞協会名誉会長、日本映画製作者連盟理事、阪急阪神ホールディングス取締役、フジ・メディア・ホールディングス取締役、フジテレビ取締役、川喜多記念映画文化財団理事、公益法人UNIJAPAN理事会役員。」お兄ちゃんの宏泰くんの今は東宝東和代表取締役会長、東宝取締役映像本部国際担当だそうです。ちなみに修造ママは「タカラジェンヌ」でした。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160