SSブログ

早稲田大学東伏見テニスコート [TENNIS IMAGE]

【早稲田大学庭球部のコートにお邪魔してきました】
01.jpg
ここが歴史ある庭球部・コートの入口です。

【大会報道なででよく見かけるメインコート】
02.jpg
とある用件があり、朝の早い時間に早稲田大学・東伏見テニスコートにお邪魔してきました。雨が上がった朝で、まだ全体練習が始まる前にコートの写真を撮らせていただきました。限られた敷地の中に、メインコート4面、インドアコート2面、サブコート2面とクラブハウスがきれいにレイアウトされています。素晴らしい環境です。

【メインコートの横にはインドア2面の側面】
03.jpg
インドアコートの南側にクラブハウスが併設されています、

【コートから観客席側の景色はこんな感じ】
04.jpg
樹々が外観を遮断して、こりゃ集中力が増しますね。

【インドアコートの裏には野球部のグランド】
05.jpg
ここで「ハンカチ王子」も練習していました。

【裏側にもコートがあります】
06.jpg
小振りながら奥に観客席があるのが素晴らしい。

【インドアでは早朝練習の部員たち】
07.jpg
今週は岐阜で全日本学生選手権が開かれていて、多くの選手が出場していますが、良い結果が出せるといいですね。皆さんがんばってください。

NOBUは「不定休」。営業日はこちらからご確認ください。