SSブログ

NOBU Bike 完成(非売品) [Tennis Collection]

【30年ぶりに通勤用自転車を購入しました】
01.jpg
1年の間に2台も盗難に遭い、途方に暮れましたが、クヨクヨしていても仕方がないので、被害に遭った翌日(3月11日)、この数年メンテナンスでお世話になっている「サイクル・フィックス」さんで、お勧めの1台を購入し、ステッカーなどでお化粧してNOBU仕様に仕上げました。細めのシャフトと、きれいな2つの三角形がお気に入りです。

【ハワイのお土産、ラケットショップのシールです】
02.jpg
イタリア車にアメリカ車と乗り継ぎましたが、今回は国産の「ミヤタ自転車」です。しっかりと防犯登録をして保険にも入り、4桁の数字合わせの鍵も!

【古いNOBUのシールをさりげなくシャフトに貼りました】
03.jpg
自宅からの通勤で片道約10キロ超。所要時間・45分以上。往路はどんなルートを使っても道玄坂上まで登り、渋谷駅まで下り、宮益坂を登ると云う過酷な経路なため、ママチャリでは厳しいわけです。そして30年の間に自転車も様々な進化をしていて(制動力の高いシマノ製デュアルピボットブレーキなど)、1日20数キロを走る分には、充分な相棒です。

【早速、記念撮影です】
04.jpg
昨日は天気もよかったので、記念撮影してしまいました。取られないように注意します。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160