SSブログ

デビスカップ・ブラジル戦のメンバーが発表になりました [TENNIS IMAGE]

【岩渕聡監督になって初めてのデビスカップです】
01.jpg

日本チームは今年大活躍の杉田祐一を筆頭に、ベテランの添田豪を起用、そして内山靖崇とベン・マクラクランを抜擢しました。なかなか面白そうなメンバーです。

対するブラジルチームは
Thiago Monteiro チアゴ・モンテイロ
Guilherme Clezar ギレルミ・クレザール
Marcelo Melo マルセロ・メロ
Bruno Soares ブルノ・ソアレス
Captain: Joao Zwetsch 監督:ジョアン・スベスチ、というメンバーです。
日程は9月15日(金)から3日間。会場は大阪の靭テニスセンターです。

【Ben Mclachlan/ベン・マクラクランを調べてみました】
02.jpg
1992年3月6日、ニュージーランド・クイーンズタウン生まれ、お父さんは空手4段の黒帯、様々な仕事をしているようです。日本人の母(Yuriko)と1才上の兄(Riki)の4人家族。Wakatipu高校を卒業後、アメリカのUCバークレーに進学。ナンバーワンプレーヤーとして活躍しました。卒業後プロに転向、昨年くらいからダブルスに特化して、主にチャレンジャーを中心にトーナメントを転戦しています。自己最高のダブルスランキングは先月の「130位」。お母さんの影響で「日本語はペラペラ」。日本人としてランキングに登場したのが、今年の5月末から。デ杯代表選手入りはもちろん、初です。

相手のブラジルはメロが1位、ソアレスが2位と云う自己最高ダブルスランキングを誇る選手なので、2日目のダブルスが楽しみになってきました。是非ご観戦を!