SSブログ

真っ白な「Stan Smith」をいただきました [Tennis Collection]

【夏場に白いテニスシューズが欲しいなと思っていたところ…】
01.jpg
思いがけず、真っ白なスタン・スミスをいただいてしまいました。
昔からアディダス社は選手の名前をシューズのアイテム名にすることで有名ですが、スタン・スミスはもちろんテニスプレーヤー。ウィンブルドンチャンピオンでもあります。

【かかとの部分も真っ白なスタン・スミスです】
02.jpg
発売当時はこの部分がグリーンで、ずっとそれが定番で製品化していたのですが、ある時から色々な色で作られて、チョット残念な感じを持っていたのですが、白なら安心です。

【ベロの部分もなかなかオシャレです】
03.jpg
もちろんスタン・スミスの似顔絵が描かれています。ご存知の方も多いと思いますが、東京で行なわれた第1回目のツアーファイナルの優勝者は「スタン・スミスさん」彼はこの大会で優勝した後、アメリカの兵役で軍隊に入ると云って帰国しました。子供心に衝撃的なコメントだったのを覚えています。

【CNNの特集コンテンツでこのシューズの核心に迫っています】

ラコステ、フェレッド・ペリーなどなど、テニスプレーヤーのブランド恐るべしです。