SSブログ

フェデラーが右ヒザを再手術で今季はプレーしません [TENNIS IMAGE]

【フェデラーのアナウンスを各サイトで大きく取り上げています】
atp.jpg
itf.jpg
wearetennis.jpg
tennistv.jpg

2021年のシーズンでより高いパフォーマンスを出すために、今年の2月に受けた右ひざの内視鏡手術を再度行なう。よって今年は準備するのをやめた。的なご発言です。確かにいつ再開するか分からない状態で中途半端に身体を作ったりするのは年齢も年齢だけに控えた方が良い、というのが多くのファンの予想だったのではないでしょうか。
今年はデビスカップも、ATP Cupもスキップして全豪オープンだけに出場してベスト4。各選手がここに来てコートが使用できるようになり、エキシビションなどが行なわれるようになりましたが、フェデラーだけはまだトレーニングは始めていませんでしたから、薄々、今年は試合には出ないんじゃないかと思っていましたが、本当は「先見の名」があるのかもしれません。いずれにせよ、本人は「来年のシーズンをハイクオリティーな状態でプレーできるように準備する」と云っているので東京五輪テニス競技で来日してくれることを祈って止みません。まだ半年ありますので、どうぞごゆっくりやってください。