SSブログ

選手たちが続々とYouTubeチャンネルを開始 [YouTube Tennis]

【トップバッターは内山靖崇「うっちー教室」というチャンネル名です】
01.jpg
https://www.youtube.com/channel/UCF5brtAJBFv5DJsOCFL1IyA
本人からのメッセージです
「これまでの経験や知識・手に入れた技術を元に、これからテニスを始めたい! もっと上手くなりたい! 世界を目指したい!という日本のテニスプレーヤーに向けてアドバイスをお送りします」とのこと。まだコンテンツは2つですがこれからの更新が楽しみです。

【アメリカ在住の奥野彩加さんも開始】
02.jpg
https://www.youtube.com/channel/UC9f2QMi5J2wcavpmIskmvGQ
本人からのメッセージはこちら
「世界中をツアーし、大会で戦い、夢を追いかけながら色んな経験や出逢いがある中がむしゃらに楽しく頑張っています!色んな動画をシェアしていけたらいいなって思っています。是非、見て楽しんでもらえますように!」音効もしっかり入れて楽しめるコンテンツに仕上げています。この人は自分でも楽しみにしながらドンドン上げて行きそうな予感あり。

【鈴木貴男と小野田倫久のレッスンチャンネル】
03.jpg
https://www.youtube.com/channel/UCfFBFTkvFcv8e42v4p8mpnA
「小野田テニスクラブ」として開設していましたが、新たなコーチとして日本テニス界のレジェンド「鈴木貴男プロ」を迎え、「小野田倫久プロ」と一緒に更に多くのレッスン番組「スターテニスアカデミー」を配信致します。という概要です。最新コンテンツは片手バックハンド!です。バックハンドスライスも納得のレッスンものです。

【西岡良仁は2017年(ヒザの大けがでのリハビリ中)から始めていました】
04.jpg
https://www.youtube.com/channel/UCyGxHSHAJSukCPrhufLzITg
本人のコメントは
「テニスについてはもちろんですが、選手のこと、トレーニング、食事だったりその他いろんなことを伝えていきたいと思います。海外に行くことが多いので、海外のことも伝えていきたいと思います。テニスに興味を持ってくれる人が増えますように」と仰るように、食事、手料理、おしゃべり、バッグの中味、桐生祥秀との対談、卓球したりと、本人が面白いように作っている感、満載です。

【そして杉田祐一です/今回のプロジェクトがチャンネル名になっています】
05.jpg
https://www.youtube.com/channel/UChiIofvVsbK41_doHW-gCcg
6月9日にこのブログでご紹介した「日本の樹プロジェクト」がタイトルになっています。もちろん巣ごもり中の武士の卓球動画もありますが、最新コンテンツでは本人が「ジュニアの皆さんへ」でメッセージを語っています。そして素振りのデモンストレーションも披露しています。力強い言葉の中にジュニア選手たちへの思いやりが感じられる良いコメントです。