SSブログ

ポルシェ軽井沢、レクサス東京も中止になりました [TENNIS IMAGE]

【残念なお知らせが届きました】
01.jpg
02.jpg
15年間続く“軽井沢フューチャーズ”が昨年に続き今年も開催中止となるお知らせが届きました。これにあわせて、一昨年から始まった“レクサス東京オープン”も2年連続の開催中止です。男子のフューチャーズシリーズ(現行の“ITF WORLD TENNIS TOUR 15K”)は春の亜細亜大学、早稲田大学、筑波大学、山梨学院大学での開催中止・延期が発表され、女子の岐阜、福岡、久留米、軽井沢などの高額シリーズも中止が発表されました。東京五輪で観戦客の受け入れを中止したことでご存知のとおり、現在我が国では他国からの入国を禁じていることで、テニスの国際大会を開催することは不可能な状態になっています。選手たちにとっても、また日本人選手にポイントを取得してもらうために開催する主催者にとっても非常に残念な状態は新型肺炎発生の確認から1年経っても何も変わっていないのが現状です。資金的に余裕のある1部の選手たちは、現在アフリカ北部やヨーロッパの大会や、1部アメリカ国内でも始まっているチャレンジャーなどに参戦していますが、 ほんの一握りの選手にしか過ぎません。何とかならないものなのでしょうか?どうにもならないんでしょうが…。残念でなりません。来年こそはおととしと同じ日常が戻ることを祈っています。