SSブログ

いや〜太郎チャン、やってくれました [YouTube Tennis]

【全豪2回戦で、あのアンディ・マレーにストレートで勝利です】

全豪オープンのYouTubeチャンネルに早々にアップされたダイジェスト版、昨日見られなかった方には興奮の8分間です。第1、第2セットともに3ゲーム目でブレーク、太郎チャンも何度となくブレークポイントを握られますが、見事なプレーでキープし、ストレートで勝利しました。いつもと違ってミスなくアグレッシブにプレーできていたと思います。勝利の瞬間も良い表情でしたね。それだけ集中していたんだと思います。

【オンコート・インタビューでは“勝利した実感”を興奮したコメントで…】

ダニエル太郎は、2009年にプロ転向後、18年にはイスタンブール(ATP250)でツアー初優勝を遂げ自己最高ランキングを64位まであげましたが、その後は100位前後で推移していました。この全豪では3人共にイタリア選手との対戦の予選を勝ち上がり1回戦も勝利、マレーとの2回戦が今日でした。“アメイジング”、“サンキュー”が何度も飛び出していますが、本当に嬉しかったんでしょうね。3回戦の相手はイタリアのシナー。今日のように落ち着いて、しっかりストロークが出来れば面白い展開に持って行けると思います。ベスト16入りを目指して土曜日もファイトですね。応援しましょう!