SSブログ

ランキングのページから国旗表記が消えました [TENNIS IMAGE]

【国際テニス運営団体が共同声明を発表しました】
06.JPG
今、深刻な状態になっているロシアによるウクライナ侵攻に伴い、国際テニス連盟、ATP、WTAと4つのグランドスラム大会を運営するグループが共同声明を発表しました。その声明文ではモスクワで行なわれる予定だった大会の開催延期や、ロシアとベラルーシはチーム戦の出場停止や国籍や国旗の使用を認めないとしました。

【遂にランキング1位となったメドベデフも国旗の表記がありません】
04.JPG
このランキング表は今週発表されたものですが、念願のランキング1位となったメデベデフの行で、国旗の表示はありません。ジョコビッチが全豪オープンに出場できなかったことで、昨年優勝の2000ポイントがこのまま失われたことで、ほぼ自動的に1位になった訳ですが、やっとこさ1位になったにもかかわらず、このような仕打ちは虚しさがあります。もちろんロシア選手2位のルブレフの行にも表示なしです。

【WTAも同様の措置をとりました】
05.JPG
3位のサバレンカの行も国名表示が消されています。平和な世界になることを祈ります。