SSブログ

韓国のインフルエンサーの方にご紹介いただき [TENNIS IMAGE]

【年末は韓国からのお客さまで大忙しでした】
クリスマスの翌日、韓国のワカモノが5人ほどご来店され「TENNIS BOY」や「体育会テニス部」のウエアをお買い上げいただきました。NOBUアイテムを気に入って頂いたようで、彼らの店内写真撮影を快諾しました。すると翌日から、“この子、本当にテニスをするのかな?”という感じの韓国の20歳代の男女が大勢ご来店いただき、店内騒然。幸い全員が英語を理解できたので、商談はスムーズにいったのですが、どうして?と思い「このお店のことは何で知ったの?」と聞いたところ「あの男子5人のグループは韓国でも有名なユーチューバーなの」という返事。ありがたいことです。実は銀杏並木で有名な明治神宮外苑の近くでレストランを経営する友人が「韓国人のユーチューバーがお店を紹介してくれて毎日食材を切らせてしまうくらいの大盛況で予約を受けることができない」と先週話を聞いていたので「ああ、そういうことなのね」と納得。閉店後どんな風に紹介されているんだろうと「NOBU TENNIS」で検索してみると、韓国サイトにはたどり着けませんでしたが、オークションサイトにおびただしいNOBU ITEMを見つけることになりました。

【検索結果がこちら/懐かしすぎて涙が出ました】
00.jpg
アメリカのサイトです。誰が見てもビンテージです。30年前のサテンジャケット。
04.jpg
切り替えラグランのスウェットも25年以上前のモノです。
01.jpg
こちらはメルカリで¥2.500-。買い戻したい気分です。
06.jpg
こちらもアメリカサイト。ロゴはアップリケ、確かにレアだよね。
05.jpg
韓国サイトでは7周年の記念シャツ。34年前のコットン・トリムシャツ。
03.jpg
きっちりと作っていたフーディー。当時のプリントは同じ色を2重刷りでした。
07.jpg

最後はこれ。サテンの究極「白×赤×緑」のトリコロール。一世を風靡した?

さてさて、今年も様々な角度からテニスを掘り起こした1年でした。
来年も毎日アップデートしますので、お楽しみください。よろしくお願いします。
皆さま、良いお年をお迎えください。