SSブログ

全豪オープンは男女共にベスト8が出揃いました [TENNIS IMAGE]

【男子シングルスのベスト8の組み合わせがこちら】
02.jpg

2回戦で敗れた第1シードのナダルの山は、西岡を破ったハチャノフが上がってきました。コルダは7シードのメドベデフをストレートで破り、シチパスは3シードをキープ。6シードのアリアシムはチェコの新鋭イリ・ラフェチュカ(昨年のNextGenで準優勝の21才で今大会チョリッチ、ノリーらも破った71位)に敗れました。ルブレフとジョコビッチはシードをキープし、新鋭のシェルトンは、8シードのフリッツの山からシードと対戦することなくベスト8入り。最後は2シードのルードの山からトミー・ポールが勝ち上がってきました。ジョコビッチ以外の7人には全員グランドスラム初タイトルとなる終盤に入ります。

【女子シングルスのベスト8の組み合わせはこうなりました】
03.jpg

昨年のウィンブルドン優勝のルバキナが1シードのシフィオンテクを破り8強、ガウフを破ったオスタペンコがハードコートのグランドスラムで初のベスト8入り、昨年大坂なおみを破ったペグラも8強。2012、13年の優勝者のアザレンカ、この他プリスコワはリネッテと、サバレンカはベキッチと準々決勝で対戦となります。女子は東欧勢が相変わらず強い。