SSブログ

国枝慎吾さん、長い選手生活お疲れさまでした [TENNIS IMAGE]

【いつかは来ると思っていましたが、遂に引退を決意されました】
1.jpg

国際テニス連盟は日の丸をあしらって功績を讃えました。

【全米オープンでは単8回、複2回の優勝を讃えています】
2.jpg


【ローランギャロスのFacebookでは優勝の瞬間をアップしました】
5.jpg


【最後のグランドスラムタイトル獲得となった昨年のウィンブルドン】
4.jpg


【全豪のサイトでは50個のメジャータイトル獲得を讃えています】
3.jpg


【慎吾チャンからの最後のメッセージです】
6.jpg
選手生活21年、単複でのグランドスラムタイトル50回、6つのパラリンピックのメダル、10回のワールドチャンピオン、582週に渡ってランキング1位を維持が慎吾さんのキャリアでした。これからどのような活動をされるのかは発表(記者会見は2月7日の予定)されていませんが、車いすテニスの発展のため、精力的に動いて行くのではないでしょうか。これからも応援していきます。本当にたくさんの感動をありがとうございました。